SSブログ

■ 全コピFXをVPSで運用することにしました [VPS]

まずは、先週末時点の含み損です。 少し減りました。

クリックすると拡大します


FXDD1208.jpg

    ■ 含み損益 -27,416円


先週のレポートを今頃アップしてる理由は、土日にパソコンを

まっさらな状態からインストールし直したからです。

全コピFXを始めて、パソコンをつけっぱにしてから調子が悪くなり、

あまりに頻繁にフリーズするようになってしまい、インストールから

やり直しました。けっこう大変な作業でした。



これから全コピFXを始める方には、最初からVPSでの運用をお勧めします。


で、パソコンの調子があまりに悪くなったので、先週からVPSで運用を始めました。

レンタルサーバー上でMT4を立ち上げているので、ブレイカーが落ちるなどの

不意なシャットダウンなども気になりません。

とても快適です!!

なにより、含み損が気にならなくなりました!!(笑)


裏で動いてると、ついつい頻繁に見ちゃいますから。

一応、1日に2回ほど、ちゃんとMT4が起動してるか確認はしてますけど。



手続きや作業も思っていたより簡単で、もっと早くVPSにしてればよかったです。

月に2500円ほどかかりますが、パソコンの電気代もばかになりませんからね。

半年や1年契約だと割安になりますが、全コピFXの今の成績を考慮して、

1か月ごとの更新を選びました。


「VPSでほったらかしてたら利益が出てた!」 なんてことになればいいですけど。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Matilda

私は全力男氏のコピートレードを、10月のモニターから始めました。
急きょ、サイバーエージェントにMT4の追加口座を申請しましたが、
何故か断られたので、利益が出たこの月は、FXDDのデモ口座でした。
11月から、気は進まなかったけれどFXCMのMT4追加口座で、
リアルトレードを開始しましたが、今度は結果はご存じの通りです。
不信に思っていたFXCMの方は、何ら問題ありませんでしたけれど。

正直言うと、私は全力男氏のトレードに懐疑的にならざるを得ません。
11月からこの方、この人のトレードは、
ちゃんとLC(=損切り)を設定して、逆のポジションを取っていれば、
もっと楽に大きく取れていた局面ばかりで、
11月に100万円の資金に対して4万円近くの損失を出してから、
その後のポジションも、今では含み損が15万円近くに膨らんでいます。

数カ月の視野でみれば、
そのママポジションを保持して利益が取れる可能性もあり得ますが、
そもそも、トレーダーに外貨預金を代行してもらうために、
月1万円という、少なくない固定費を支払っているワケではありません。
おまけにその後、ご丁寧にもキウイの売りポジを3つも作ってくれたので、
そんな事をしたら、スワップ金利のマイナス分で証拠金が蝕まれていきます。

当初から私は、100万円の運用資金うち50万円分をリスク資金として、
最悪の場合には全部失っても許容できるお金としていましたが、
それでも今の全力男氏のトレードには本当にガッカリです。
すでに乗ってしまった船ですし、今更ジタバタしてもし方がありませんので、
もう少し様子を見てから、キリのいい所で全コピ自体をやめるつもりでいます。

追伸

VPSを導入なさったようですが、
1カ月に1回くらいは、相場が休場の時に、再起動をしておかないと、
フリーズが起こり出しますよ。



by Matilda (2012-12-12 21:20) 

kousuke

Matildaさん、コメントありがとうございました。

全コピFXの仲間の方とコンタクトがとれて嬉しいです!

ほんと、今の結果にはガッカリですね!
ここまでの損失は全く考えていませんでしたよね。

あ~、逆のポジションだったら・・・

それにしても始めて間もないのにこの結果、本当に今まで
順調に利益が出てたのか疑いたくなっちゃいます。

私は長期投資のつもりで、全コピFXをやめる考えはなかった
のですが、さすがにこの結果では考えてしまいます。。。

今は急激過ぎる円安が戻ってくれることを祈るばかりです。

Matildaさんからコメントを頂けて、とても心強く思います。

こんな時、アセットブックさんからもメールなりでコメントが
あればいいんですけどね。

とりあえず、もうしばらく耐えていきましょう!

(VPSのアドバイスありがとうございました)


by kousuke (2012-12-14 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。