1/28HPに利回80.8%となってますが150%超の巨額含み損があるので騙されないように手法は単なる逆張りのナンピン、資金管理も客のこと全く考えてない。自分でやった方がいいです。
最終的な損益だけで判断の正誤を問うのであれば、私の判断が正しかったとは限りませんよ。私が許せなかったのは、最初に4万円近くの損失を出して、その次のエントリーも失敗なのは明らかなのに、そこでさらに損失を出してもかまわないから、一旦LCとして、ポジションの立て直しをしなかった事です。間の悪い事に、私はその時、長期の出張中でした。結果として、そこからでも素直にトレンドフォローしていれば、前の損失を取り戻してまだ十分余りある利確幅をすでに取れていたのに、玉をLCとせずに残して、最後まで、その時の相場にそぐわないオーバーシュートの逆張りに固執し続け、資金の回転を悪くしたばかりでなく、本来不必要なリスクに、顧客の資産を未だに晒しています。最終的には、このママ続行して失うであろう損失額は、私が自分で決済した時点で吹き飛ばした損失額より小さいかもしれませんよ。場合によっては、多少の利益も出るかもしれません。それでもなお、この「お祈り全力男」のやらかした不始末は、私の運用ポリシーをことごとく逆撫でし、私にとっては絶対に許せなかったのです。そこのところは誤解なさらないで下さいね。 by Matilda (2012-12-20 17:51)
全力逆張男さんのトレードを真似をして、昨夜に全力でポジション取り、今日昼に全力で決済をしたところ、五万円の利益が取れました。日銀の動向に注意してただけです。その後、一万円強の損失を出しましたが、逆張りなんてタイミングさえ合えば、初心者でも出来るトレード方法では?なんて思いました。提出にタイムラグがある週刊レポートにあるような指標をほんとに全力で注視しているのか、私は疑問です。 by toshi (2012-12-20 21:54)
Matildaさん、toshiさん、こんばんは。確かに全力男さんの逆張りナンピントレードって、「これなら自分でやってもいいんじゃないのか」って思ってしまいますね。ただ、大事なのは資金管理やリスク管理で、その辺がプロならしっかりしていると思って任せているのに、この含み損ではちょっと・・・ですよね。あと週刊レポートですが、参加者全員が不安に思っている時なんだから、もうちょっとコメントがあったらいいのにって思いましたよね。 by kousuke (2012-12-21 02:04)
>大事なのは資金管理やリスク管理で、その辺がプロならしっ かり していると思って任せている…→管理人様のこのコメントで思い出したことがあります。膨れ上がった含み損に関して、最初のうちに損切りして来なかったのは、思惑があってのことなのではないでしょうか。確か、infotopで人気急上昇中でしたよね。相手も商売人ですから、参加者には少しでも長く続けさせて固定費を搾取する目的があり、一度踏み入れたら安易に抜け出せないように作った「仕掛け」なのでしょう。大きな損切りしてまで退会する行為って、素人さんなら相当な勇気がいるでしょう?また、別のトレーダーを早期にリリースしない点も、参加者に期待感を持たせて退会を留まらせる相手のみ思惑が見え隠れします。甘い考えから、それら思惑に引っかかった私達が悪いのですよ。投資で良く言う自己責任ってやつです。 by toshi (2012-12-21 08:11)
はじめまして。全コピFXの契約を考えていたものです。貴殿のブログを拝見し、その考えが間違いだった事に気が付きました。非常にユーザーさんにとって気の毒な成績で、配信者には大変な怒りを覚えます。この人は本当にプロなのか?単なる商材屋ではないのか?FXを初めて1年足らずの私でも、ここまでの含み損を抱えたことはありません。素人でもわかる相場です。今回、仮に現在の含み損が助かったとしても、いつか必ず破綻することは目に見えています。このトレード内容は、全力男が・・自分の大切な命金でトレードしているようにはとてもみえません。おそらく自分はMT4のデモ業者を使ってトレードしているのでしょう・・・。HPにのっている保有中のポジションが全て売りだとすれば、恐らく売りですよね・・・。ユーロ円115円まで上昇すれば、概算で口座資金80%の含み損になります。つまり、強制ロスカットラインです。この相場で115円まで上昇しない理由など、どこにもありません。本当に・・本当に・・・恐ろしい配信サービスです。また、他のトレーダーの成績もみましたが、どの配信者も損切りが下手くそなトレーダーばかりです。コツコツドカーンの典型で、全力男と似たようなもの。本当の意味での資金管理を理解していないトレーダーに大切な命金を預ける訳にはいきませんね・・。投資は自己責任といいますが、プロトレーダーを名乗っている以上、責任とプライドをもって運用してもらいたいものです。ブログの更新、お疲れ様です。この年末に、大変な気苦労をなされていると思いますが、お体にはご注意ください。現在の含み損が、解消されて・・・管理人様が全力男を損切りすることを切に願っております。 by tomo (2012-12-21 09:33)
私も自分でやるよりは良い結果が出るのかな?と参加しました。が、しかし、無謀に見えるナンピン(=含み損の拡大)に嫌気がさし、先週退会しました。我慢して保持を続ければ最終的にプラスになるのかも知れませんが、自分でトレードした方がましじゃ!ということでさっさと損切りしました。これから自分で挽回するつもりです! by かおる (2012-12-21 12:23)
おかげさまで、今日も勝つことが出来まして、二万円取り返しました。また皆様のコメントを読んで出来た行動があります。 全力逆張男さんのポジションを全力で全て決済し、気持ちの整理が付いた次第です。 誠にありがとうございます。全力逆張男さんのトレード方法は、とても参考にはなりました。含み損が膨み始めてからは、ずっと値動きを注視してきたので、知識や要領もして、少し得ることが出来たかもしれません。それにしても、今の値動きは不安定で詠みづらい時がしばしばあります。直近で全コピFXから配信された、ユーロ円ショートポジションについては、来週まで持ち越す事はリスクが高そうです。 by toshi (2012-12-21 22:10)
toshiさん、こんばんは。今日も取り返したとのこと、この調子なら全コピFXに頼る必要なさそうですね。ポジションも全て決済とは・・・やりましたね!今のポジションは強烈なトレンドに逆らってるわけですから、ほんと持ち越すリスクは高いですよね。と言いつつ、切れない私でした。。。toshiさんやMatildaさんの思いきりを見習わないといけないのですが。tomoさん、はじめまして。コメントありがとうございます。私のこんなブログが少しでもお役に立てたならうれしいですけど。ほんとは、「こんなに儲かるからみんなで全コピFXやりましょう!」って趣旨のブログだったんですが、「こんなひどい成績なので、やめといた方がいいですよ!」ってブログになってしまいました。いろいろとお気遣いありがとうございます。ほんと、楽しいはずの年末が、すっかりブルーになってしまいました。かおるさん、はじめまして。コメントありがとうございます。かおるさんはもう退会されたのですね。行動早いですね!「自分でトレードした方がましじゃ!」・・・まさにその通り!巨大な含み損に耐えるトレードなら誰だってできますもんね。それにしても、いくら逆張りナンピンが危険だからといって、全コピFX始めた途端にこの状況はないだろうって感じですよね。相場の神様はほんと意地悪です。皆様、コメント本当にありがとうございます!同じ境遇の方々と触れ合えて、とても心強く、嬉しく思います。またぜひお待ちしています。 by kousuke (2012-12-22 01:51)
私はtoshiさん程うがった物の見方はしていませんが、私とtoshiさんのどちらの見方が正しいかを議論するのはこの際全く無意味です。ただ客観的な事実として、やはり次の点が引っ掛かります。即ち、元々平塚氏がこの全コピFXを企図したのは、普通なら手の内を明かさない優秀なトレーダーさんに頭を下げてお願いし、学びの場を提供する事が本意だったそうです。しかし、その割には、全力男さんも、極めて漠然とした手法解説しか行っていません。当初の趣旨に適うのであれば、彼が何を、どのように考え、何故そうしたのかを、勝っても負けても、その都度もっと明確にすべきです。他のトレーダーに至っては、そのアウトラインさえも示されていません。「 当然、局面が変われば私自身の考えも変わる可能性が十分にあるわけです。当レポートを書いている今この瞬間にバー◯ンキさんの発言により相場が大きく反転しだせば私も相場観を180度変えてしまう事も十分ありえます。 ですので、「先週と言ってる事違うじゃん」「レポートの主旨と異なるポジション?」というような誤解も生まれるかもしれません。それが相場でもあるという事は重々ご理解いただければと思います。以上は、全力男さんの週刊レポートからの引用ですが、ご理解しろと言われても、私にはご理解しかねます。なぜなら、常に根拠を明確にして行動するのが、トレーダーですから。相場観を180度変えるなら、全てのポジションを一旦リセットしてからすべきです。行き当たりばったりの行動をとって、それも相場とうそぶくのは(この人アホなの?)、顧客を完全にナメきった態度としか私には映りません。でなければ、それはトレードではなく賭博です。全コピFXは、いつの間に「学びの場」から「競馬場」にスリ替わったのですか?してみると、toshiさんの見解も、単なる憶測と一蹴できない側面はありますね。仮にそれが憶測に過ぎないとしても、結果的には、顧客にとって全く同じ事ですし。※またまたしくじりました。名前入れるの忘れました。全稿削除してください。御免なさい。 by Matilda (2012-12-22 11:33)
Matildaさん、こんにちは。「彼が何を、どのように考え、何故そうしたのかを、勝っても負けても、その都度もっと明確にすべきです。」まさにその通りですよね!週刊レポートって今のままではあまり機能してない気がします。もう少し全力男さんの説明がほしいところです。特に今はこんな状況なんですし。 by kousuke (2012-12-22 16:29)
ログインすると自身のブログで本ブログを紹介できます
この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。
最終的な損益だけで判断の正誤を問うのであれば、
私の判断が正しかったとは限りませんよ。
私が許せなかったのは、
最初に4万円近くの損失を出して、
その次のエントリーも失敗なのは明らかなのに、
そこでさらに損失を出してもかまわないから、
一旦LCとして、ポジションの立て直しをしなかった事です。
間の悪い事に、私はその時、長期の出張中でした。
結果として、
そこからでも素直にトレンドフォローしていれば、
前の損失を取り戻してまだ十分余りある利確幅をすでに取れていたのに、
玉をLCとせずに残して、
最後まで、その時の相場にそぐわないオーバーシュートの逆張りに固執し続け、
資金の回転を悪くしたばかりでなく、
本来不必要なリスクに、顧客の資産を未だに晒しています。
最終的には、
このママ続行して失うであろう損失額は、
私が自分で決済した時点で吹き飛ばした損失額より小さいかもしれませんよ。
場合によっては、多少の利益も出るかもしれません。
それでもなお、この「お祈り全力男」のやらかした不始末は、
私の運用ポリシーをことごとく逆撫でし、
私にとっては絶対に許せなかったのです。
そこのところは誤解なさらないで下さいね。
by Matilda (2012-12-20 17:51)
全力逆張男さんのトレードを真似をして、昨夜に全力でポジション取り、今日昼に全力で決済をしたところ、五万円の利益が取れました。
日銀の動向に注意してただけです。
その後、一万円強の損失を出しましたが、逆張りなんてタイミングさえ合えば、初心者でも出来るトレード方
法では?なんて思いました。
提出にタイムラグがある週刊レポートにあるような指標をほんとに全力で注視しているのか、私は疑問です。
by toshi (2012-12-20 21:54)
Matildaさん、toshiさん、こんばんは。
確かに全力男さんの逆張りナンピントレードって、
「これなら自分でやってもいいんじゃないのか」って
思ってしまいますね。
ただ、大事なのは資金管理やリスク管理で、その辺がプロならしっかり
していると思って任せているのに、この含み損ではちょっと・・・ですよね。
あと週刊レポートですが、参加者全員が不安に思っている時なんだから、
もうちょっとコメントがあったらいいのにって思いましたよね。
by kousuke (2012-12-21 02:04)
>大事なのは資金管理やリスク管理で、その辺がプロならしっ かり していると思って任せている…
→管理人様のこのコメントで思い出したことがあります。
膨れ上がった含み損に関して、最初のうちに損切りして来なかったのは、思惑があってのことなのではないでしょうか。
確か、infotopで人気急上昇中でしたよね。
相手も商売人ですから、参加者には少しでも長く続けさせて固定費を搾取する目的があり、一度踏み入れたら安易に抜け出せないように作った「仕掛け」なのでしょう。
大きな損切りしてまで退会する行為って、素人さんなら相当な勇気がいるでしょう?
また、別のトレーダーを早期にリリースしない点も、参加者に期待感を持たせて退会を留まらせる相手のみ思惑が見え隠れします。
甘い考えから、それら思惑に引っかかった私達が悪いのですよ。
投資で良く言う自己責任ってやつです。
by toshi (2012-12-21 08:11)
はじめまして。全コピFXの契約を考えていたものです。貴殿のブログを拝見し、その考えが間違いだった事に気が付きました。
非常にユーザーさんにとって気の毒な成績で、配信者には大変な怒りを覚えます。
この人は本当にプロなのか?単なる商材屋ではないのか?
FXを初めて1年足らずの私でも、ここまでの含み損を抱えたことはありません。素人でもわかる相場です。
今回、仮に現在の含み損が助かったとしても、いつか必ず破綻することは目に見えています。
このトレード内容は、全力男が・・自分の大切な命金でトレードしているようにはとてもみえません。おそらく自分はMT4のデモ業者を使ってトレードしているのでしょう・・・。
HPにのっている保有中のポジションが全て売りだとすれば、恐らく売りですよね・・・。ユーロ円115円まで上昇すれば、概算で口座資金80%の含み損になります。
つまり、強制ロスカットラインです。この相場で115円まで上昇しない理由など、どこにもありません。
本当に・・本当に・・・恐ろしい配信サービスです。
また、他のトレーダーの成績もみましたが、どの配信者も損切りが下手くそなトレーダーばかりです。コツコツドカーンの典型で、全力男と似たようなもの。
本当の意味での資金管理を理解していないトレーダーに大切な命金を預ける訳にはいきませんね・・。
投資は自己責任といいますが、プロトレーダーを名乗っている以上、責任とプライドをもって運用してもらいたいものです。
ブログの更新、お疲れ様です。この年末に、大変な気苦労をなされていると思いますが、お体にはご注意ください。
現在の含み損が、解消されて・・・管理人様が全力男を損切りすることを切に願っております。
by tomo (2012-12-21 09:33)
私も自分でやるよりは良い結果が出るのかな?と参加しました。
が、しかし、無謀に見えるナンピン(=含み損の拡大)に嫌気がさし、先週退会しました。
我慢して保持を続ければ最終的にプラスになるのかも知れませんが、自分でトレードした方がましじゃ!ということでさっさと損切りしました。
これから自分で挽回するつもりです!
by かおる (2012-12-21 12:23)
おかげさまで、今日も勝つことが出来まして、二万円取り返しました。
また皆様のコメントを読んで出来た行動があります。
全力逆張男さんのポジションを全力で全て決済し、気持ちの整理が付いた次第です。
誠にありがとうございます。
全力逆張男さんのトレード方法は、とても参考にはなりました。
含み損が膨み始めてからは、ずっと値動きを注視してきたので、知識や要領もして、少し得ることが出来たかもしれません。
それにしても、今の値動きは不安定で詠みづらい時がしばしばあります。
直近で全コピFXから配信された、ユーロ円ショートポジションについては、来週まで持ち越す事はリスクが高そうです。
by toshi (2012-12-21 22:10)
toshiさん、こんばんは。
今日も取り返したとのこと、この調子なら全コピFXに頼る必要なさそうですね。
ポジションも全て決済とは・・・やりましたね!
今のポジションは強烈なトレンドに逆らってるわけですから、
ほんと持ち越すリスクは高いですよね。
と言いつつ、切れない私でした。。。
toshiさんやMatildaさんの思いきりを見習わないといけないのですが。
tomoさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
私のこんなブログが少しでもお役に立てたならうれしいですけど。
ほんとは、「こんなに儲かるからみんなで全コピFXやりましょう!」
って趣旨のブログだったんですが、
「こんなひどい成績なので、やめといた方がいいですよ!」
ってブログになってしまいました。
いろいろとお気遣いありがとうございます。
ほんと、楽しいはずの年末が、すっかりブルーになってしまいました。
かおるさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
かおるさんはもう退会されたのですね。行動早いですね!
「自分でトレードした方がましじゃ!」・・・まさにその通り!
巨大な含み損に耐えるトレードなら誰だってできますもんね。
それにしても、いくら逆張りナンピンが危険だからといって、
全コピFX始めた途端にこの状況はないだろうって感じですよね。
相場の神様はほんと意地悪です。
皆様、コメント本当にありがとうございます!
同じ境遇の方々と触れ合えて、とても心強く、嬉しく思います。
またぜひお待ちしています。
by kousuke (2012-12-22 01:51)
私はtoshiさん程うがった物の見方はしていませんが、
私とtoshiさんのどちらの見方が正しいかを議論するのはこの際全く無意味です。
ただ客観的な事実として、やはり次の点が引っ掛かります。
即ち、元々平塚氏がこの全コピFXを企図したのは、
普通なら手の内を明かさない優秀なトレーダーさんに頭を下げてお願いし、
学びの場を提供する事が本意だったそうです。
しかし、その割には、全力男さんも、極めて漠然とした手法解説しか行っていません。
当初の趣旨に適うのであれば、彼が何を、どのように考え、何故そうしたのかを、
勝っても負けても、その都度もっと明確にすべきです。
他のトレーダーに至っては、そのアウトラインさえも示されていません。
「 当然、局面が変われば私自身の考えも変わる可能性が十分にあるわけです。
当レポートを書いている今この瞬間にバー◯ンキさんの発言により
相場が大きく反転しだせば私も相場観を180度変えてしまう事も十分ありえます。
ですので、
「先週と言ってる事違うじゃん」
「レポートの主旨と異なるポジション?」
というような誤解も生まれるかもしれません。
それが相場でもあるという事は重々ご理解いただければと思います。
以上は、全力男さんの週刊レポートからの引用ですが、
ご理解しろと言われても、私にはご理解しかねます。
なぜなら、常に根拠を明確にして行動するのが、トレーダーですから。
相場観を180度変えるなら、全てのポジションを一旦リセットしてからすべきです。
行き当たりばったりの行動をとって、それも相場とうそぶくのは(この人アホなの?)、
顧客を完全にナメきった態度としか私には映りません。
でなければ、それはトレードではなく賭博です。
全コピFXは、いつの間に「学びの場」から「競馬場」にスリ替わったのですか?
してみると、toshiさんの見解も、単なる憶測と一蹴できない側面はありますね。
仮にそれが憶測に過ぎないとしても、結果的には、顧客にとって全く同じ事ですし。
※またまたしくじりました。名前入れるの忘れました。全稿削除してください。御免なさい。
by Matilda (2012-12-22 11:33)
Matildaさん、こんにちは。
「彼が何を、どのように考え、何故そうしたのかを、
勝っても負けても、その都度もっと明確にすべきです。」
まさにその通りですよね!
週刊レポートって今のままではあまり機能してない気がします。
もう少し全力男さんの説明がほしいところです。
特に今はこんな状況なんですし。
by kousuke (2012-12-22 16:29)