SSブログ

■ 全力男さんの損切り決済で少し身軽になりました [週間報告]

まずは、レポートの報告です。上が昨日の決済結果、下が含み損益です。
クリックすると拡大します

1222.jpg

■ 含み損 -111,260円
■ 12月確定損益 -53,926円
■ 11月確定損益 -22,611円


週末前に損切り決済が続出して、今はポジションが2つだけになりました。
正直ホッとしています。
(だったら自分で切っちゃえばいいんですけどね・・・)

確定損、含み損に会費等、全部合わせて約20万円のマイナスです!!

ちょっと前に含み損が5万位になってショックを受けてたのに、
今やマイナス5万なんてかわいいもんです。

あと、112円近辺でのユーロ売りエントリーの新規シグナルが配信されましたが、
私のポジションではエントリーされてませんでした!
シグナル受信時にレートの開きでもあってはじかれたのでしょうか?
そんな時にかぎって利益になってますね。1万2千円位の利益のはずですが。

12月に入って13回のエントリーでプラスは2回だけなんですよね。
その2回のうちの1回が抜けてしまったとは・・・ガッカリです。

それと、証拠金がだいぶ減ってしまったので、設定金額を50万から30万に
変更しようと思ったら、ポジションを全て決済しないと変更できないみたいです。

とりあえず、ポジションも少なくなったので、もう少しこのまま様子を
見たいと思います。




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Matilda

私も一度、アセットからの通信が急に途絶え事がありました。
急きょアセットに連絡しようとしましたが、
早朝で連絡がとれず、取り急ぎメールだけ入れて、昼過ぎまで待って電話をしても通じず、
対応が遅過ぎて全くお話にならなかったので、
VPSにフリーズは認められていませんでしたが、念のため再起動をかけたり、
MT4を再インストールしたりしているうちに、通信が入り出しました。

原因がFX会社側ではなかった事だけは確かですが、
何が本当の原因だったのかは未だにわかりません。

夕方4時頃やっと、アセットから「もっと詳しい状況を知らされたし」という、
トボケた返信が来たのを、夜確認し、
緊急時の電話対応くらいしろ!と苦情を返しましたが、
電話対応の体制をとっても話中ばかりで、かえって不愉快な思いをさせる事になるので
電話対応はしていない旨ご理解されたし、との回答でした。

私の場合は、通信が途絶えていた間、全力男氏がまた、無意味な新規と決済の売買をし、
おかげでその間に出ていたハズの損失は、逃れる事ができましたが、
こうしたトラブルも、いいかげん全コピにイヤ気がさした一因です。

by Matilda (2012-12-22 22:56) 

toshi

私の環境(自前PC)では、配信シグナルは全て受信出来ていました。

この事象の原因は、次のように考えています。
インターネット回線なんて通信の確実性は保証されていません。途中で通信が破棄されてしまう事も十分に考えられます。
VPSだった方は、たまたま何らかの影響で受信が出来なかった。という事ではないでしょうか。
解りやすい例では、Eメールを送ったけど、相手には届かなかった。ということがインターネットでは起こってもおかしくはないのです。(実際はそんなこと中々ないですけど)

ですので、逆のパターンでVPSの方は受信が出来ても、自前PCの方は受信出来なかった、という事も起こり得ると思います。

このような事象から考えますと、全コピFXのシステムは、そもそも欠陥がある不完全なシステムである事が良く解りますね。
これって重大な欠陥ですよ!!Matilda様のお気持ちが解ります。

私はもう少し優秀なシステムだと考えていました。
具体的には、インターネット回線は通信の保証がない回線という事を前提に、
シグナル配信側は、1発目が受信出来なかったユーザー様のために、2発、3発と「複数回配信」し、シグナル受信の確実性を高めているものだと思っていました。
シグナル受信側(ユーザー様側)は、複数回シグナルを受信したらポジションも複数回取ってしまっては困るので、最初に受信したシグナル以外は「破棄」する仕組みがEAの中に組まれていると思っていました。

例えばですが、ロスカットされそうな重要な局面に差し掛かったと時、トレーダーからの配信シグナルが受信出来なかったユーザー様は、一体どうなるのでしょう。
→事務局からは「受信出来ない事もあるから仕方ないんです」なんて回答がありそうですが、ユーザー様はそれでは済まされませんよね。

配信シグナルの受信の確実性もないシステムなんて、使い物にならないのではないでしょうか。
ただでさえ投資はリスクがあるのに、余計にリスクを高めているだけです。


全コピFXのシグナル配信システムを勝手に過信していました。


>Matilda様
うがった物の見方をしてしまう理由は、申し込み当初の出来事に起因しています。
「はっはー!これは騙されているかも。」と疑いましたが、為替素人だったもので深くは考えず、乗ってしまいました。
この話は、また次の機会にでも。
by toshi (2012-12-23 01:56) 

kousuke

Matildaさん、こんにちは。

そうそう、電話対応ができればいいのに!って私も思いますよ。
メールだと何かと時間かかりますしね。
まあ人員もそれほどさけないのでしょうけど。

Matildaさんも通信が途絶えたことがあるんですね。
今の状況で、とれたはずの利益がないとなると、ほんとむなしいです。


toshiさん、こんにちは。

いろいろと教えて頂き、ありがとうございます。
やっぱり受信できなかったのは私だけのようですね。。。
毎日VPSに接続してMT4が起動しているかチェックはしていたのですが、
最近油断してエントリーのチェックを怠っていました。
そんな時にかぎって・・・

でも、仮にエントリーされていないことをすぐに気付いても、
今の状況では自分でポジションをとることはなかったでしょうけど。

by kousuke (2012-12-23 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。