SSブログ

■ 含み損が大変なことになってます! [個別のトレード結果]

全コピFX、やばいです!

大丈夫なんでしょうか!?

次々入るナンピンのエントリーがことごとく損失拡大してます。

資金50万なのに、確定損益がマイナス4万、

現在の含み損が11万!!

あっという間に30%の資金が飛んでいますが・・・

確か、最大のドローダウンが5、6%位とか書いてあったような・・・

とりあえず、全力男さんに頑張ってもらうしかありませんね。。。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

M

あのね。
これはあくまで、私の見解なんですけどもね。
間違ってたらごめんなさい。
これは、おバカな私自身に対する、反省でもあるんですけど。

この人、昔から全コピでこういう危ないトレードを繰り返してたんです。
これまで運に味方されて無事で通してきたけど、元々「欠陥トレーダー」なんです。
私もその事にウスウス気づいてはいたんですけど、
相手はプロだし、それなりに考えもあるのだろうと。
それと、過去1年余りの収益曲線だけを見て囃し立てる人達にウッカリ同調しちゃって。

対円通貨ペアが、これからさらに上へ突き抜けるか、それとも反落するか、
それは誰にもわかりません。
でも、絶対に反落するという確証もなしに、
上へ突き抜けた時のリスク管理もしないで、
ここまで含み損を抱えたポジションを保有し続けるのは、
これ、プロトレーダーの仕事じゃありませんね。

相場が自分の思惑から外れるのはむしろ当り前の事で、
思惑から外れた時に致命的なダメージを受けるのを回避するリスク管理能力こそが、
まず何よりもプロトレーダーのプロトレーダーたる所以ですから。
まあ、ポジションを「外貨預金」に棚上げしてお茶を濁す手もありますけどね。
マージンコールがかかるまでは、決済さえしなければ負けにはなりませんし。
全力男さんも負けは認めたくないでしょうから。

だから、私はもうとっくに自分の手で全部決済してしまいました。
勿論、翌週何か椿事が勃発してレートが急反落するかもしれませんよ。
でも、それがそうなるという確固たる根拠がありますか?
仮に結果的に本当にそうなったとしても、私は自分のとった行動に後悔しません。
全力男さんがお祈りをしながらするトレードに便乗するのは、もうウンザリですから。

30万円、一挙に吹っ飛びました。
自分で全部責任を担う意志を持たず、他人に左右されて安易な判断に走ったこの私に、
相場がすえた熱いお灸です。

※ごめんなさい、別のところに間違って同じコメントをしてしまいました。
  前の削除してください。


by M (2012-12-15 11:50) 

kousuke

Matildaさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

Matildaさんはもうポジションを決済されてたんですね。うらやましいです。
私はもう今さら身動きもとれず、円安が収まるのを祈るばかりです。
こんなお祈り状態なら自分でトレードしてる方がましですね。

それにしても、始めた途端にこんなことになるなんて、
相場ってちゃんと損するようになってるというか、不思議なもんです。

5年後、10年後の資産形成を夢見てましたが、まさかはじめて1、2か月で
こんなことになるなんて思ってもいませんでしたよ。


by kousuke (2012-12-15 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。