SSブログ

アセットブックさんに提案のメールを送ってみました

私が送ったメールの内容は以下です。

------------------------------

全コピFX会員の○○○と申します。

私は、全コピFXの成績をブログに掲載しています。
http://zencopyfx-jissen.blog.so-net.ne.jp/

アフィリエイトの目的と勉強を兼ねて始めたブログでしたが、
現状は今の成績に悲嘆にくれる同志が集まるブログとなってしまいました。

私のブログを見て契約を見送った方、既に解約された方、
今もポジションを抱え、不安な毎日を送っている方。

こうした方々に接し、全コピFXが
今にも破たんしてしまうのではないかとさえ感じています。
実際、資金が全てなくなる直前までいきました。


私はこんな状況にありながらも、
今後も全コピFXを継続してほしいと願っていて、
建設的に話し合いというか、提案をしたいと思っています。


アセットブックさんも決して今の状況は望んでいないと思います。
会員も会社も全員が喜ぶシステムを作り上げたはずです。
立ち上げるまでに大変な苦労をされたと思います。

平塚さんの文章にも誠意を感じますし、
イケメンでやり手な感じを覚える社長さん(動画で拝見しました)、
そして、有名プロトレーダーの全力男さん、
みなさん、信頼のおける方と存じます。


そこで、提案したいのですが、

今の状況では、脱退する会員ばかり、
そして今の成績を掲載したのでは、
今後加入する会員も見込めないのではないでしょうか。
私も今月末で退会予定です。

であれば、全コピFXで利益を得るのはしばらくあきらめて頂いて、
月会費を徴収せず、トータルでプラスになった時点でまとめて徴収する
という方法にしてもらえないでしょうか。

月会費がなければ、私も踏みとどまって継続します。

インフォトップの自動課金が問題なら、振込で返金でもいいと思います。
サポートは無しでもいいです。


そして何より問題なのは、全力男さんの望んでいるトレードが
できているのかということです。
過度なプレッシャーはかかっていないでしょうか。

成績を取り返すために、大きすぎるポジションをとっていないでしょうか?
私は明らかにポジションが大きすぎると思います。

毎月成果を出さないといけないプレッシャーから、苦手な相場に逆らって
無理にトレードをしていないでしょうか?


提案です。

ここはいったん、ポジションをすべて決済し、
月会費をしばらく撤廃し、
全力男さんのやりやすい相場が来るまで、待ってもらえませんか。

それであれば、全力男さんもプレッシャーのない状態で望めますし、
解約しようとしていた会員も引き留められるのではないかと思います。

全ての会員が今は不安に思っていると思います。
アセットブックさんの声をみんなが聞きたいと待っているはずです。
なんらかのアクションを起こしてください。


他にも事業があるでしょうから、しばらくはそちらで利益をあげて頂いて、
全コピFXについては、今は継続できる環境を心がけてください。
今さえ乗り越えれば、元々利益をあげられるシステムなんですよね?


投資は自己責任なのは十分わきまえています。
それでも、今の成績にアセットブックさんもある程度の責任は感じているはずです。
批難轟々の今の状況は望んでないですよね。
平塚さんは誠意のある方ですよね?


一度、みなさんで話し合ってください。
「文句があるなら解約すればいい」というのでしたら、それはそれ。

できれば、このメールに対してもお返事いただけるとありがたいです。

対応はブログに掲載させて頂こうと思っています。
私のブログも含み損が増えてからアクセスが急増しています。

お互いがいい方向に進めるように、提案や話し合いをしていきたいと思います。
よろしくお願いします。


---------------- ここまで --------------


このメールに対して、さっそく今日、返事が来ました。


----------------

お世話になります、サポートチーム後藤です。

ご意見及びご提案のメールをいただき誠にありがとうございます、
ご期待に添える運用結果を出せずにある現状、誠に残念ではございますが
当方としてはまだ、これまでの実績を加味すると
もう少し長期的な目線にて見ていただきたいと考えている次第です。

おっしゃいますことごもっともな点多々ございますが、
これまでの運用益を鑑みると壊滅的と断定するにはまだ早いと考えています。

ただ、サービスインした途端に想定外の含み損を抱えてしまう
という自体は避けたかった事は事実です。
会員の皆様にはとても不安を抱かせてしまうこととなってしまいました。

と過去を振り返ってみても仕方がありませんので
今後はこの不安と引き換えになるような、十分な利益を還元できるよう
スタッフ一同努めてまいる所存でございます。

いただきましたご提案については、
対応の可否については回答することが出来ませんが
弊社内での懸案事項とさせていただきますことはお約束いたします。


今後とも宜しくお願いいたします。

----------------


あまり反応は芳しくありませんね・・・


9月、10月に加入した会員のことを考えると、
壊滅的でないはずがありませんよね。

全力男さんにとっては運用益が80%→30%になるだけだとしても、
10月に加入した会員は資金が吹っ飛ぶわけですから。。。


皆さんも、アセットブックさんへの意見や提案がありましたら、
ぜひコメントを書き込んでください!

または直接メールで意見を述べてもいいと思います。
support☆assets-book.com  ☆を@にかえてください


意見をまとめてメールするか、このブログのコメントをもう一度
見てもらうようメールするつもりです。


もう今さら意見なんてないですかね?




nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

全力で気が抜けた男

初めてコメント書かせて頂きます。

アセットブックさんとのやりとり、ご苦労様です。

私も10月に入会し11月から100万円で運用を開始していました。
結果から申し上げますと、年始に逝ってしまいました!
それまでの損失で資金が減ったところに、通信落ちの決済ポジが残って含み損が増えてしまった事で証拠金を圧迫してしまい、年始のユロ円急騰に耐え切れず強制ロスカットに掛かって残金5,000円です。

年末から含み損が膨らみ、常に頭から離れず、何とも言えない最悪な年末年始になってしまいました。

口座資金無くして1週間程経ち冷静に考えてみると、資金管理に問題がありましたね。
口座に100万円入れて、100万円運用では駄目だったんですね。
11月の運用開始時には既にそれまでの運用益が70万円以上あった訳ですから、全力男さんは170万円の資金で運用するっていう事でした。
こちらも、その運用資金に合わせて調整しなければいけなかったんです。

この辺も注意喚起が欲しかったですね!
それとも、説明見落としだったのでしょうか?

まぁ今更、何を言っても溶かしたお金は戻ってきませんが...

逆張り、ナンピン有りって聞いてはいたけど...それにしても、全力男さんトレード下手すぎ。 損切りは基本中の基本ですよね!

もう全コピはもう続ける気は無いです(資金も無いですが・・・)

でも、kousukeさんの提案する、月会費無料化は賛成です!
もし実現するのなら、気を取り直してもう一度挑戦しても良いかな?って。
次は、他のトレーダーさん選びますけどね!

それから余談ですが、巷で噂の大ドローダウン引き起こした、あるEAベースのコピトレも購入していました。
口座に入れる資金不足で、トレード鑑賞のみだったので助かりました。
危うくダブルパンチ食らうところでした!

今夜、ユーロが買われ始めて、ユロ円また上がり始めましたが、円売りが弱くなっているので助かってますね。

kousukeさんも先行き不安で大変でしょうけど、頑張ってくださいね!

それでは、お邪魔しました!
by 全力で気が抜けた男 (2013-01-08 02:53) 

kousuke

全力で気が抜けた男さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
呼びかけに呼応して頂き、感謝します。

100万円の資金がわずか2か月余りで吹っ飛んでしまうとは!!
やっぱり壊滅的ですよね!
同じ境遇の身として、心中お察し申し上げます。
「年末から含み損が膨らみ、常に頭から離れず・・・」これ私もまったく同じでした。
私の資金も今のままでは散りゆく運命のような気がしています。。。

by kousuke (2013-01-08 04:13) 

Matilda

運用成績それ自体より、トレードの中身がオカシ過ぎるんですよ。

これは今回の大幅ドローダウンが計上される以前から、複数の人が指摘していた事ですが、
本来、オーバーシュートの逆張り手法は、持ち合い相場でこそエッジが有効に機能し、
どんな手法であれ、トレンドに真っ向から逆らうトレードなどあり得ないハズですが
(時間軸を長期にとった低レバの外貨預金ならこの限りではありません)、
全力男氏は前々から、持ち合い相場では呆れる程売買回数が少ないのに、
逆にトレンドが発生すると頻繁に動きだします。しかもLCも取らずに。

この融通の利かなさは、裁量というより、自動売買装置のそれに似ています。
全力男氏は、実は自動売買装置でトレードしていた、
などと言えば、想像力が逞し過ぎますか?
でも、そう思われてもし方がないくらい、ドシロウト以下の「あり得ない」トレードです。
逆張りと順張りを合せたマルチストラテジーを好まないトレーダーはいます。
今の相場環境が持ち合いかトレンドかは、その時点ではわからない場合も多く、
かえって収益機会を逃す事もあるからです。
でも、今回の場合、誰の目にも明らかな強いトレンド相場でした。
途中で順張りに切り替えるか、せめてトレードを控えるかの選択しかなかったハズです。
最後に入れた114円台の複数のヤケ売りポジションも非常にマズかったですね。
テクニカル的には、その時点で、116円迄突き抜ける可能性が示されていましたから。

12月5日付の週間レポートで、全力男さんは、
天井108円の根拠を、テクニカル系シカゴ筋だけの円売りポジションに置いていますが、
実は、マクロ系ヘッジファンドは、円売り余地をまだまだ十二分に残していました。
ここらへんは全力男さんの無知を生真面目に批判するより、
自分にも理解できない言葉を衒学的に並べて煙に巻いたと解釈するのが自然でしょう。
でもそもそも、そんなややこしいファンダなど持ち込まなくても、
その様な事はチャート上のテクニカル分析だけで十分把握できました。
御自身の御高説を、最終的にはテクニカルと照合して確かめるとおっしゃってた様ですが、
全力男さんは、実は最初から何もしていなかったのではないでしょうか?

そもそも、年間80%の収益率って、そんなに凄いですか?
私はそう思いません。でも本当は年間50%でもいいんです。
顕著なドローダウンを出さず、毎年安定してそれだけの収益を上げてくれるのなら。
なるほど直近2カ月を除けば、収益曲線に著しいドローダウンは認められません。
でも、収益曲線の全体を見れば、前半だけが大きく立ち上がり、後半は殆ど倒れています。
そしてトレードの中身はと言えば、毎回毎回含み損を膨らまして、かようにガタガタです
含み損を大きく膨らませて、最終的にその含み損の幅以上の利確幅が取れないという事は、
エントリーの精度が極めて悪いという事に他なりません。

人は自分と等身大の悪しか想像する事が出来ないと言われていますが、
善人故の被害者を看板とする平塚氏の演出による、謎の覆面トレーダーの手抜きトレード、
そういう結論にしか、論理的には、至る事が出来ないのです。
損害賠償を請求するのはオシャレではありませんが、
固定費無料を要求するのは当然の事かと思います-でも「ウン」とは言わないでしょうね。
私個人としては、固定費タダでも、もうウンザリですが。
by Matilda (2013-01-08 21:37) 

nobushige

kousuke さん こんにちは。


私もアセットブックにメールをだして質問しました。

-------------------------------------------------

 資金管理の件ですが、もし、私と同じ時、すなわち昨年11月より国内の証券会社にてFX全力男氏を選択してトレードしていたら、すでに強制ロスカットになっていると思います。
 とてもまともに資金管理しているようには思えません。本当に安心して任せてもいいのでしょうか。

---------------------------------------------------

それに対してのアセットブックからの返事です。

---------------------------------------------------

証券会社によりレバレッジ制限がございますので
ロスカットとなってしまったケースがありますが
当初推奨していたFXDDでは問題なく運用中でございます。

ご不安なお気持ちは理解できますが、
これまでの実績を加味いただき長期的視野にて見ていただけましたら幸いです。


今後とも宜しくお願いいたします。

-----------------------------------------------------



メンバーのサイトでは、スタートアップガイドの中の口座開設に、

------------------

【 新規口座開設 】

•[国内]アルパリジャパン
•[国内]FXCM ジャパン証券
•[国内]フォレックス・ドットコムジャパン
•上記以外でもMT4採用業者であればご利用可能です。

-------------------


と書いており、国内の証券会社を具体的に紹介しているのですから、

>当初推奨していたFXDDでは問題なく運用中でございます。

と胸を張ることはおかしいとおもいますけどね。
国内の証券会社の口座なら、強制ロスカットになっているはずですから。

また、海外口座を使っていて、強制ロスカットになっていなくても、大きなドローダウンと含み損を抱えています。それなのに「問題なく運用」しているつもりだそうです。どういう神経かわかりませんね。

>長期的視野にて見ていただけましたら幸いです。

と言われても、強制ロスカットで資金を大幅に減らした人はどうするのでしょうか。まさか、また資金を追加して続けて下さい、と言うつもりでしょうか。

これだけ資金管理が無茶苦茶だと、たとえ今回資金が回復しても、長期的に運用していたら、必ず資金を大幅に減らすでしょう。



kousuke さん、このブログは、アセットブックとFX全力男氏の罪状をこれからFXに参入する人にも知ってもらうためにも、是非残して下さい。

by nobushige (2013-01-08 22:48) 

kousuke

Matildaさん、こんばんは。
熱弁本当にありがとうございます!
私も、全力男さんが本当にトレードやってるのか?
なんて疑ったりもしましたが。
ほんとに、このまたとない絶好の強い相場で、
順張りで入ってくれてさえいれば・・・
会員の全員がそう思っているでしょうね。。。

by kousuke (2013-01-08 22:49) 

kousuke

nobushigeさん、こんばんは。
メールを紹介して頂き、ありがとうございます!
明らかに苦し紛れの返答に見えますよね。
こういう時のために電話対応がないのかなんて思っちゃいます。
nobushigeさんのおっしゃること、全くもって正しいです!

このブログはもちろん、残しますよ!
一番いいのは、今を乗り切って、今後も情報発信していくことなんですが、
そうなってはくれないでしょうね。。。
by kousuke (2013-01-08 23:08) 

匿名

俺も全コピでやられました。全力男さん最悪です。
100万でFXDD口座とリモートデスクトップサーバー契約して、最初の月で20万含み損の時、自ら強制ロスカットして全コピ解約しました。
FXDDの口座が残っているので自動EAでさらにマイナスだ~!!
by 匿名 (2013-10-30 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。